agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水道法の改正

前国会で与党が無理くり通した水道事業者を民間にも解放出来るという法律。問題視されたが、数の論理で押し切られてしまった。 東京都水道局は流石である。都民の水の安全は自ら守るということで、都が継続して運営することを公表した。 これは人口が集中し…

ダイエットその後

リバウンドしていませんよ。DHCのダイエット食をやめて、ご飯もガッツリ食べていますが、62kgと63kgを行ったり来たり。 ジムは週に2回以下、メニューも軽めにしました。代謝が良くなった(筋肉が増えた)からだと思います。行くたびに少しだけ体重が落ちます…

会社での3週間が終わりました

同じお題ですみません。とりあえず週20時間働けました。なんとか続けていく自信はつきましたので、来週雇用契約を結び、就労移行支援事業所を卒業することにします。 ところで、国の4千人の雇用の問題ですが、障害者が集まらないとか、民間から大分流れてき…

会社での2週間が終わりました

ブログの更新サボってました。すみません。 週末は鹿島の真言宗地蔵院で、お寺の合宿、こちらもあと2回となりました。3月の合宿ではお経や作法のテストがあり、覚えることが多くて大変。右脳を最大限に活用しています。受講生3人のうち誰が得度するか、今の…

会社での1週間が終わりました

特に緊張もせず、ただ単調な作業を任せられただけでした。来週から10時〜16時と負荷がかかるので、単調な作業のみは、勘弁してもらいたいです。 来週は会社と就業規則のことで、こちらの希望を伝えようと思っています。週20時間しか働く体力がないと思ってい…

ダイエット成功しました

10kgの目標、約3ヶ月で達成しました。ジムとDHCのダイエット食品のお陰です。ジムを続ければ、リバウンドの心配もないと思います。 ただ、引越しの時にスーツを捨てたこと、パンツを緩めたことで、着れる冬服が1着しかないことに気がつきました。 都市計画…

初出勤しました

といってもインターン期間なので、1月は無給です。1月をうまく乗りきれば2月からアルバイトになれます。 今日は大学4年生のインターンの子と一緒に社内の説明を受けました。 今週は2時間だけ、来週から週4で5時間ですが、4月から雇用契約を長く結べるように…

2019どう生きる

なんと嬉しいことに、昨日184記事目で、10,000アクセスを達成しました。1記事当たり54人の方に見ていただいたことになります。 多いのか少ないのか、たぶん知り合いが3分の1くらいいると思うので、実際は35人くらいかな。一生懸命に書いている割合にはやっぱ…