agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タラソテラピー

愛知県蒲郡にあるタラソテラピーに療養に行ってきました。以前は千葉県勝浦にも「テルムマランパシフィーク」という施設があったのですが、残念ながら施設の老朽化で昨年なくなってしまいました。 このタラソですが、最高の贅沢です。海水にぷかぷかと浮かん…

インフルエンザ

インフルエンサーではない。(ちなみにインフルエンサーとは、世間に与える影響力が大きい行動を行う人のこと) 先週インフルエンザワクチンを接種してきました。自分の周囲ではまだ感染している人は少ないですが、何事も用心深い方なので流行前に早めに対処す…

i-新聞記者

11月15日封切り映画、観てきました。7月7日のドラマ版「新聞記者」に続く第二弾です。 東京新聞の望月衣塑子さん。森監督がおそらく2年以上追いかけて撮影したドキュメンタリーです。 国民の知る権利を一切無視した、菅官房長官の答弁。それでも諦めず対峙す…

FPで起業している人にヒアリングしました

なんちゃって起業を目指していますが、既に起業している方にヒアリングしてきました。以下ヒアリングの内容 ・初期投資がかからない ・集客はホームページが一番 ・相談業務の割合は少ない 関連業務が増える ・丁寧な対応すればリピーターが増える ・プロで…

東京国際仏教塾31期第一回呑べえ会

4月の卒塾式以来、初めて有志12名(約3割)が集まり泊まりで飲み会をしました。(五戒に不飲酒とありますが、酩酊しない程度ならOKです) 50代から70代、宗派は曹洞宗4名(在家得度3名)、臨済宗3名(出家得度3名)、真言宗3名、浄土真宗1名(出家得度1名)、その他1名…

閉鎖病棟

今日封切の映画を観てきました。長野県のとある精神病院がロケ地ですが、どの病院も似たようなものだと感じました。以下自分と重なったシーン。 ・鉄のドアと鍵 患者が叩いても壊れないようにドアは全て鉄製、ガシャンという音が病棟内に響く。ドアは常に閉…