agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

MacBook Air 買いました

7年ぶりにパソコンを買い替えました。25年前に初めて購入して以来6台目で、初めてMac にしてみました。

自分はIT素人なのでいつもスペックで迷うのですが、今回は最も廉価なものにしました。初めてのMac ですし、何処まで使いこなせるか全くわからないためです。

ハイスペックの方が、長期間利用できるメリットはありますが、得てして宝の持ち腐れになったりします。

今回何をやりたいかと言えば、FP起業でコンサルタント業を展開するに当たり、HPを持つこと、オンライン会議の主催者になることです。場合によっては写真や動画の編集もできればと思っています。

初期設定がわからない時や、トラブルが生じた時は、ITに詳しい人に聞くのが早いですが、今はそれを教えることでお金を稼いでいる人がいます。他人に教えるコンテンツを持っていれば、オンラインビジネスになったりする時代です。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村