agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

会社での2週間が終わりました

ブログの更新サボってました。すみません。

週末は鹿島の真言宗地蔵院で、お寺の合宿、こちらもあと2回となりました。3月の合宿ではお経や作法のテストがあり、覚えることが多くて大変。右脳を最大限に活用しています。受講生3人のうち誰が得度するか、今のところ誰もしない感じです。

さで会社の方ですが、相変わらず単調な作業を繰り返しておりますが、その中でもどうやったら効率よくできるかを工夫したりしています。

自分から周りの人に声をかけるわけにもいかないので、逆に声をかけられると助かります。

国から年40万円の助成金がでる制度は、要件が厳しくて、今のところ会社側で利用するつもりはないとのことです。あと、自分の雇用条件の希望はお伝えしました。

通勤もドアドアで30分だし、10時〜16時水曜休みなので、やってけそうな感覚はつかみました。そのうち、自分の経験を生かした仕事にも取り組ませてもらいたいです。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村