agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

ダイエットその後

リバウンドしていませんよ。DHCのダイエット食をやめて、ご飯もガッツリ食べていますが、62kgと63kgを行ったり来たり。

ジムは週に2回以下、メニューも軽めにしました。代謝が良くなった(筋肉が増えた)からだと思います。行くたびに少しだけ体重が落ちます。

好きなあんこの和菓子やアイスも解禁しました。今は体重をキープすることと、出来れば脂肪を燃やして筋肉に変えることが課題です。

あと体で言えば、歩くことと柔軟性が大事だと思います。自分は片道35分かけて事業所に通ってました。ジムではストレッチを30分はやってます。

よく考えたら家でもできるし、有酸素運動も歩けばいいし、出来ないのはマシンくらいかな。まぁそれも、腹筋や腕立てをすればいい(ただし筋肉の鍛え方は専門家の指導を受けた方がいい)ので、無理してジムに通う必要はないけど、あの雰囲気が痩せようという意志を強固にさせることは確かです。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村