agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

入院1回目

44歳 約3週間 川口市 R病院

上司によるパワハラを9か月受けた後にうつ病となり、クリニックを受診。そのクリニックから紹介された病院に入院。(ちなみに障害年金を受給するにあたっては初診日の認定が大変重要である)

ここの病院は高級ホテルのような雰囲気で、全て個室、毎日ベットメイキングをしてくれる。患者にストレスの無い快適な環境を提供することがコンセプトの病院。

開放病棟ではあったが、市街化調整区域に立地していたため、近くにはさびれた公園以外何もなく外に出ても楽しくなかった。患者同士が仲良くなることもなかった。

家での父の介護が大変になり急遽退院。(今思うと、パワハラを受けていた当時、結婚していたら違った展開になっていたと思う。)

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村