agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

年賀状いつまでに出しますか

最近の人はメールで挨拶を済まして、年賀状を出さない人が増えているそうだが、自分は年賀状派である。それも宛名は手書きで書いている。

最盛期は100通位出していたが、何度もお正月をまたぐ入院のお陰で断捨離が進み、今は40通弱になった。もう何十年も会っていない年賀状だけの付き合いの人も何人もいる。

今年はどうしようかと考えていたが、就職が決まれば、それなりに報告することはあるが、決まらないならカッコ悪いので、年内に出すのはやめようかと思う。

届いた分だけ寒中見舞いで返信すれば、更に断捨離が進むし、年賀状を書く煩わしさから解放される。皆さんも一度お試しあれ、断捨離が進みますよ。ただし、本当にお付き合いを続けたい人には出した方がいいかもです。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村