広島丸選手FAで巨人に移籍

2年連続セリーグのMVPを取った丸選手が、巨人に移籍することを決めた。広島ファンにとっては大変残念ではあるが、個人の意思も尊重しなければならない。

巨人の提示額は5年30億円、広島は4年17億円だった。年間にして1億7,500万円の違い、所得税最高税率が45%だから約9,600万円程しか違わない。(高額所得者は株や不動産で投資するから税率は20%だろうが)(この税率を上げようとする議論が起こらないのが不思議でたまらない)

お金の問題だけでなく、子供の教育など様々なことを考えた上での決断だから仕方がない。

自分も中学の頃から広島ファンだったので、残念だ。といっても、イチローが大リーグに移ってからは、日本の野球はほとんど見なくなった。3年前に黒田と新井が活躍するようになってからボチボチと広島戦は再び見るようになった。

古葉監督時代の広島は強かった。未だに破られていない記録もある。故衣笠の連続試合出場を初め、高橋慶彦の33試合連続安打記録、30本以上本塁打4人(山本、衣笠、ライトル、ポプキンス)というのもある。

最近は球場に足を運ぶこともなくなったが、おすすめは、都市対抗野球である。プロ野球とは応援の真剣さが違う。入場料は会社持ち、ビールは飲み放題(決勝戦だけかな)、いろいろなグッズも無料でもらえる。皆さんも一度東京ドームに足を運んで見てはいかがでしょう。そう言えば甲子園には行ったことないなぁ。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村