agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

(悲)ブログの上位に入れない

昨日の投稿は結構いろんなところから引用して一生懸命に書いた。しかし、アクセス数はわずか10件だった。

躁うつ病のブログでも、どうしてもベスト10に入れない。結構まともなことを書いているつもりだが、アクセス数は1日平均50人。

いつも見てスターをくださる、sourceoneさん、YESMANさん、myprivatecomedyさん、mae2naraeさん初め他の方に大変感謝している。

ベスト3以上の人はほとんど不変で、自分の5倍以上の点数を常に稼いでいる。内容を読んでみても、備忘録というかハッキリ言ってあまり面白くない。(すみません)

かくいう自分も、政治や社会問題や自分の毎日の出来事など、躁うつ病に関係ないことを書くことで、なんとか毎日UPを続けている。

上位に入るには、見やすくするように文字だけでは駄目、長すぎても駄目(その場合は強調する部分だけを飛ばし読みしてもらう)、リンクを貼ってとべるようにする(でもその技術が自分には無い)、他に何が必要なのかわかる人がいれば教えてほしい。

やはりブログを続ける以上、読んで共感してもらえることが一番嬉しい。タイトルが大事なのは最近ようやくわかってきた。

しかし、もう限界を感じてきている。自分は典型的な理系なので、適切なデータがあって、そこから言えることを導くというパターンで書いている。だが、最近適当なデータがなかなか見つからない。

これからは自然体で、適切なデータが見つかったらUPするくらいの気持ちで続けていきたいので、連続UPの記録は止まるかもです。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村