agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

ヘルプマーク

自分は鞄にヘルプマークをつけています。知らない人も多いと思いますが、だんだん浸透してきました。

ヘルプマークを付けている理由は疲れやすいからです。双極性障害者は元気だった頃の60〜70%位のパフォーマンスしか出せません。(躁転すると200%以上になってしまうんですがね)

先日初めて電車内で席を譲ってもらいました。それも高齢の女性から。大丈夫です、たいしたことありませんからと、丁重にお断りしたのですが、その方も頑固な方で、結局座らせていただきました。外すのが面倒なので、疲れていない時は鞄を裏返しに持つようにしたいと思います。

ユキワカf:id:agattarisagattari:20180628211906j:image

よければポチをお願いします。励みになります。

↓             ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村