agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

アクセス数 気にしますよね

久々に躁うつブログランキングでベスト10に返り咲きました。あまり順位にこだわらず書いていきたいとか言っておきながら、やはりアクセス数は気になります。

昔書いていた紙の日記とはやはり違う。日記は他の誰かに見せる前提で書いてないし、だいたい何度も三日坊主で終わる。

ブログは備忘録になると同時に、他人に読んでもらうことが前提なので、「てにをは」の間違いや読み易さの観点から一応校正する。

自分の書き方は、ある興味を持った事象について客観的な事実を書き、自分の意見を述べ、このロジックはおかしいですか、と読んでもらう方に問いかけているのだが、全然反応がない。だからコメントください。YESMANさん、mae2naraeさん、myprivatecomedyさん。(いつもありがとうございます。)そして、やいとやさん。

ブログランキング現在19位のほうふつさんが「双極バラエティ」の中で面白い記事を書いていました。僕はアクセス数は気にしないと。しかし、「躁うつ病カテゴリランキング」にケンカ売っていいですか?正直ね(中略)TOP10に入っているブログのうち、おおよそ半分は何が面白いのかわからない、と一刀両断してくれました。(笑)

https://soukyokuvariety.hatenablog.com/entry/2019/08/22/%E3%80%8C%E5%8F%8C%E6%A5%B5%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%8D%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E8%A9%B1

おそらく選挙に例えるならば、これらの人は不動票を持っており、一定のアクセス数が読める人なのである。一方自分はフォロワーが少ない中で、無党派層に届くメッセージで訴えなければ、その人達を上回ることはできない。

ここは躁うつ病のブログである。にもかかわらず政治の話が多すぎて反省しているが、少しでも双極性障害の方達が生きやすい世の中を実現させるためには政治を変えるしかないじゃないですか、だからここで書いているんですよと、山本太郎のように訴えております。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村