agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

iPad Pro12.9インチ買ったぞ〜

衝動買いというわけでもなく、下調べはしていたのですが、6月7日までポイントが10%つくという甘い言葉に誘われ、買ってしまいました。

そもそもWindows8のパソコンを5年使って、買い替えどきかと思い、仕事も辞めたことだし、Macでもいいかと思っていたのですが、今の職場の71歳の方が、iPadの良さを力説するので、そちらにしてみました。

画面はデカイし、キーボードはノートパソコンと大きさが変わらないし、カメラは4Kの画像が撮れるほど性能がいいし、ペンシルで落書きし放題だし、高齢者の遊び道具にはもってこいです。

だけど必要の無いアプリは宝の持ち腐れなんだよね。今回はofficeを入れないで、pagesとnumbersとkeynoteで頑張ってみようと思います。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村