agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

勉強のはかどるスポット

自分はよく近くのベローチェで勉強している。周りの人もかなりの割合でパソコンを叩いたり参考書を読んだりしている。注意書きには「混雑時は一時間半以上の席取りはやめて下さい」と書いてある。もちろんマナーは守るし、すいている時でも何度もおかわりを注文する。

家には書斎(勉強机)がないから無理、図書館はコーヒーがないから無理(そもそも図書館は自分の資料を持ち込むところではない)、言語として聞こえてこない適度な雑音、キリの良いところですする一杯のコーヒー、なぜかわからないが頭の回転が速くなり、集中力が増す。

自分は良く同じ宿に、本を持ち込んで勉強したりする。もう観光は何度もしているので、部屋にこもって本を読もうとするのだが、気分がのらず一頁も開かずにそのまま持ち帰ったりすることも多い。

もう資格試験の勉強はあまり真剣にするつもりはない。これからは読みたい本をゆったりと晴遊雨読で人生を楽しみたい。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村