agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

病院はもういい

ぜんそく、ようやくよくなりました。2か月かかりました。ただ、呼吸器内科の医者は、またすぐぶりかえすから、もう少し治療を続けるように言います。

主治医のところには、ほぼ寛解していることもあり月に一度ですが、この他に、睡眠専門クリニック、歯医者、特保検診など医者に通い詰めてます。ほぼ毎週どこかの病院に行ってます。

医療費はかさむし、時間は取られるし、もういいって感じになるんですが、自分から切り上げるのも後ろめたく、だらだらと通っております。

自分としては、主治医のみ月に一度が良いし、それくらいでないと正社員には復帰できないと思います。(もっとも症状が安定することが一番なのでフルタイムで働くつもりもありませんが)

自分の手帖が病院でうまっていくのは、なんともやるせないです。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村