agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

軽く落ちて不安神経症気味です

GWが鬱のトリガーと書きましたが、GW前から同じ類のトリガーにはまりました。

朝起きて、用事が何もないとき、私の病院友達もそうですが、また寝てしまうのです。お昼くらいならまだマシ。下手したら夕方まで寝ています。

今日は誰とも会話しなかったな。引きこもりの始まりです。寝てしまったことを「ゆっくり休めた」と前向きに捉えればいいのですが、私の場合「1日を無駄にしてしまった」とネガティブに捉えます。心の癖です。認知行動療法でも治りません。

主治医からは、月曜から金曜まで少なくとも午前中は用事を入れなさいと注意されました。生活リズムを整えることが大事です。仕事のない残り3日間は、アルバイトかボランティアを入れようと思います。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村