agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

愛車

いつも車で主治医の病院に行く(今は月に一度)のだが、先日病院の帰り道、昼飯にサンドイッチ屋に立ち寄った。いつも混んでるサンドイッチ屋だが、待ち時間にゆっくり本が読めるので、たまに利用している。

食べ終わった後、店を出て車に乗ってベルトを締めてエンジンをかけようとした。「ん、ん。」一瞬何が起きたかわからなかった。バッテリーあがった。こんなに急に来るもんなんだ。一年入院して車を動かさなかった時ならわかる。

運良くサンドイッチ屋のご主人が自身の車とブースターケーブルを繋いでくれて復活したが、オートバックスで新品のバッテリーを買う羽目になった。3万円が消えた。

今年の7月は暑かったからな。冷房ガンガン効かせて走ってた。サンドイッチ屋のご主人には、菓子折りを持って行った。は〜あ、午後の予定は全てキャンセル。

それと、もう今年からスタッドレスタイヤに履き替えるのを止めようかと思う。特に雪の降る方面に行く予定もないし、東京で2、3日降る雪のために履き替えるのが馬鹿らしくなった。タクシー会社でも雪の日は休みにしているところもある。

今の駐車場代は14,000円(区内では安い)、12月には7年目の車検、車の維持費って結構かかるんだよね。あと4年乗りつぶして、2023年レベル4の自動運転の電気自動車か、ドローンの技術を応用した空飛ぶ車を購入しようと思う。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村