agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

TVはあまり見ないといいながら

家に帰るとyou tubeを見ることが多かった自分が、最近堕落してTVを見る時間が増えてきた。

何を見ているかというと、刑事ドラマである。「科捜研の女」、千葉テレビで放送している「太陽に吠えろ」、そして最近ようやく解禁したのが「相棒」。

相棒は入院していたときに自殺のシーンを見てから鬱転し、それからはずっと見れないでいました。

放送作家はよくもまぁ、誰も思いつかないようなトリックを考えられるなと、感心して見ています。

それと比べて、太陽に吠えろは聞き込みと張り込みと追いかけっこと、携帯のない時代の体育会系ののりも、また懐かしくて面白い。

以前も書きましたが、TVは時間泥棒。たまたま家にいて、何もしたくないときに見てるだけですからね。科捜研の女の最終回だけは録画してました。

ユキワカ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村