agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

区議会議員選挙立候補説明会に行ってきました

4月の統一選挙に向けて、22日に説明会に行ってきました。自分の区では2千100票で当選するので、それ程ハードルは高くないのですが、主治医からは選挙に出るのだけは辞めなさいと言われています。

説明会には現職も新人も、それと支援者と合わせて150人くらいは来ていたと思います。選挙活動の何が違反で、何がセーフかといった説明や、収支報告書の作成の仕方、警察からは選挙カーの手続き、郵便局からは宣伝葉書の制限枚数など、わー面倒くさいと嫌になりました。

区議になったところで、国政に影響があるとは思いませんが、今の劣化した国政は地方から変えるしかないかなと思っています。別に議員になる必要はないんですけどね。

そうそう、今の選挙活動はyoutubeニコニコ動画も有りだそうです。選挙カーに乗って名前を連呼するより、自分の主張をそういう媒体に載せた方がよっぽど有権者に伝わると思うのですが、若い人しか見ないんだよね。そして、若者の有権者は少ない。

4年後、主治医の許可が下りたら、障害者に優しい政策を掲げて出馬しようかな。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村