agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

タラソテラピー

愛知県蒲郡にあるタラソテラピーに療養に行ってきました。以前は千葉県勝浦にも「テルムマランパシフィーク」という施設があったのですが、残念ながら施設の老朽化で昨年なくなってしまいました。

このタラソですが、最高の贅沢です。海水にぷかぷかと浮かんでいると、世の中嫌なこと全〜部忘れてしまいます。絶対鬱にいい。

全国にタラソは沖縄や島根などにいくつかありますが、フランス直輸入のタラソは勝浦がなくなり今ではここだけだそうです。設備はフランスから取り寄せ、運営もフランス式となると、コストがかなりかかり経営を圧迫します。

しかし折角リラックスしに来たのに、凄い混雑だとゆったりできず、リピーターも確保できません。顧客満足度を高め、固定費を抑え収益性を確保するための値段設定は大変難しいと思いました。

とにかくフランスに行かずに、発祥の国の気分を味わいたければここに行くしかありません。なんとか長く営業を続けてほしいです。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村