agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

FPで起業している人にヒアリングしました

なんちゃって起業を目指していますが、既に起業している方にヒアリングしてきました。以下ヒアリングの内容

・初期投資がかからない

・集客はホームページが一番

・相談業務の割合は少ない 関連業務が増える

・丁寧な対応すればリピーターが増える

・プロである以上ボランティアでは駄目

そして自分へのアドバイス

・日本FP協会の資格があると良い(そこから仕事を紹介してもらえることも)

・不動産の強みを活かしたFPになれば(個人が家を買う時の相談が多い)

なるほど、準備はしっかりしないとね。とくにHP作成、自分でできるのかな? なんちゃって起業、まだまだ時間がかかりそうです。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村