agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

萩生田が文部大臣⁉︎

安倍内閣改造で13人の新閣僚が誕生した。育休が噂されていた大臣は、入閣を拒む伏線を張っていたのかと思っていたが、さすがに今回は安倍君に説得されたのか、説得されたフリをして頂点を目指すのかしれないが、そんなことは自分は関心がない。

文部科学大臣に萩生田元内閣官房副長官が入閣した。自分はこれに納得いかないし、この巨漢が文部大臣の椅子に座ることに嫌悪感を持つ。

そもそも萩生田氏は、明治大学商学部出身であり、教育行政に明るいとは到底思えない。そして、あの安倍晋三と加計孝太郎とのスリーショットの写真、そして落選中は岡山理科大の姉妹校であり、銚子市を喰いものにしている千葉科学大学客員教授に着任している。教育との接点は唯一そこにしか無い。

自分は個人的な恨みもある。萩生田氏は八王子市議、東京都議、衆議院議員と駆け上がったのだが、地元八王子市の地権者からの要望で、市街化調整区域を市街化区域に編入するようにごり押ししてきた。

それはどう理屈をつけても成り立たない案件だったが、上司の命令で無理な理論を構築し、目立たないようにした上で都市計画審議会をシラッと通した。こうやって萩生田氏の票は確固たるものとなっていく。

テレビの画面からはみ出しそうな暑苦しさ。こういう投稿は仏教徒としては口業に当たり相応しくないのを承知の上で、敢えて書かせていただいた。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村