agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

10連休は何をしますか

大型連休はいつも鬱のトリガーになっていました。周りの家族は旅行とか楽しい時間を過ごすのに、自分はいつもやることがなく引きこもる。

今回は特に長い休みなので、3カ月前から沖縄行きのフライトだけ押さえておきました。沖縄永住が一つの夢なので、空き家でも探そうかと。

ところがよく考えたら、不動産屋も行政も休みだし、現地に知り合いもいないので、何もリサーチ出来ないばかりか、南国で一人で引きこもるなら意味ないじゃんと思うようになり、行くのが憂うつになりました。

結局、期間を短縮しましたが、LCCはキャンセルがきかなかったり、フライトの変更ができなくて大変でした。

ありがたいことに、障害者就労移行支援事業所は卒業生にも優しく、10連休中も日曜日以外は開いているので、そこに行って資格の勉強でもしようかとも考えています。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村