agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

新年度やっとやりたい仕事に回してもらいました

自分が公務員の時に都市計画コンサルタントに何本か調査を発注していました。

やりたい仕事とはその調査の仕事です。公務員の手の内は全て分かっている。だからやりたいというか、これほど楽な仕事はないのです。

ただ、コンプライアンスの問題とか、退職後の守秘義務の問題で、自分が前面に出て仕事をするのはまずいと思っていますので、後方支援に徹しようかとは思っていますが、そんなことを言ってたら幹部の天下りの社員だって同じこと。実務を知らない天下り社員よりも、よっぽど仕事ができる自信はあります。

とにかく、その仕事に関しては公務員への報告の仕方、関係者の動かし方を含め、業務の中身を知り尽くしているものと自負しております。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村