agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

就職活動途中経過

就職活動を開始して1か月が過ぎました。

やはり今までの実務経験を生かせるところで探しています。(他の分野だと、一から学ぶのにストレスがかかると思うんです)

都市計画コンサルタント1社からは丁寧に履歴書が送り返されてきました。就職氷河期の学生はこれが何十社から送り返されてきたわけだから、それは凹むよな。

また、もう一社に連絡を取りました。こちらは社長が知り合いなので、とりあえず会ってはくれましたが、アルバイトなら今すぐにでも猫の手も借りたいところだが、ということで保留になりました。

久しぶりに来たスーツ、パンツのウエストを直して着れるものが一つしかありません。スーツは疲れます。普段着で出来る仕事がいいですが、こちらが選べる立場ではありません。

まだまだ始めたばかりで、そう簡単に決まるものでもないと思いますが、年内にはなんとかして、新しい気持ちで新年を迎えたいと思います。(4年振りに仕事をすることになります)

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村