agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

障害者就労移行支援事業所の様子3

現在5人のスタッフの内2人が長期休暇に入り、3人で回しているので、見ていて大変そうです。重たい障害者が多いためでしょうか。ストレスがあるのかもしれません。

就職者数はなかなか伸びません。せっかく就職しても続かない人もいます。一般事務を目指すなら、今度の国家公務員の試験はチャンスだと思うのですが、誰も受けそうな雰囲気がありません。

そもそも週5日1日5時間通所できている利用者が少ないのが一番の原因でもあります。

居場所を提供するためでしょうか、事業所は日曜日のみ休日で、土曜日も祝日も開いています。スタッフの負担を考えたら土曜日祝日は休みにしてもいいと思いますが、普段は居ない社長が駄目だと言うんでしょうね。ブラック企業にならなければいいのですが。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村