agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

夕焼けチャイム

自分の移り住んだ区の夕焼けチャイムが10月から16時半に鳴る。16時半なんてまだ日が高い。カラスと一緒に帰りましょうと言われても、子供はまだ家に帰る時間でもないと思う。(最近カラスも見なくなった。ちなみに今日の日の入りの時刻は17時20分頃)

4月から9月は18時に鳴る。こちらは4月の時点ではまだ暗い時間帯だと思う。何で年に2回しか時間の変更をしないのだろうか。季節に合わせて4回にしても良さそうだと、思うのだが。

30分というのも中途半端だ。だったら年4回制にして、17時→18時→19時→18時というのが四季に合って良い気がする。他の自治体はどうやって決めているのだろうか。何で今のようになったのか?チコちゃんは知っているだろうか。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村