agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

立ちションと座りション

ちょっと下品な話題ですみません。

最近の男性は洋式トイレでも座りションをする人の方が多いそうだ。自分はあくまで立ちション派。 確かに立ちションをした後は、ション末の水滴が便座下や床に飛び散っていることが多い。自分はそれを拭くことで良しとしている。トイレマットは吸収してしまうので、汚れたと思ったら洗濯機にかける。

一方、座りションは奥さんから禁じられている殿方も多いと聞くが、衛生的ではあるが、起きがけの勃起時に排出するのは不可能だ。少し萎えるのを待たないといけない。中途半端に萎えたところで発射すると、便座の下から外部に大量に漏れ出し、とんでもない事態になったりする。

家ションではなく、出かけたときなどは衛生的に使うことは次に使う方へのエチケットであり、便座に座る人のことを考えれば、便座クリーナーで拭くことも必要だ。

便座を媒介として、病気が伝染することはないと思うが、次の人が気持ち良く利用できるように、衛生面に気をつけて使用したい。

(本当は男性用便器があれば一番良い。そういえば昔の家には着いていたな)

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村