agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

また激昂しちゃった

ダメだなぁ。人間できてないなぁと思う。JR東日本の職員に対して怒鳴りちらしてしまった。2度目である。

今回は振り替え輸送に誘導された駅で降りようとしたら、定期券か乗車券を事前に購入した客にしか対応しないということなのだ。皆さん知ってましたか。

今時ICカードを持っているのにわざわざ乗車券を買う人がいる?理屈の通らないルールだよなぁ。JRの職員もクレーム対応のマニュアルどおりにやってるんだろうけど。もっとお客の目線に立って対応してもらいたいし、変なルールも変えてもらいたい。

20分くらい激昂してたかなぁ。ヘトヘトになりました。穏やかに叱って相手を動かす、そんな技術を身につけたい。ちなみに1回目の激怒は精算機に投入した1万円が戻って来なかったからです。この時は2日に渡って怒鳴りちらしてた。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村