agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

1年の長さの感じ方

ウイルスに感染してました。今年は3回重たく体調を崩しました。布団の中での時間は長い。

それはともかく、歳を取ると1年が短く感じるのは誰もが言うところ。だが自分は今年は長く感じました。新しいことを始めるとそのように感じるとチコちゃんから教わりました。

仕事の再開、楽天証券ビジネススクール、沖縄・北海道への旅行、同病者へのカウンセリング、お寺での修行などなど、充実してました。

ただ気付いたら56。無駄に歳をとってしまったのも否めない。70くらいまでは新しいことをガンガンやって、1年が長く感じられるように生きていこう。14年が28年くらいに感じられるように。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村