agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

2019さよなら

今年は9連休の年末年始休みである。GW、お盆、正月、いつも感じることだが、人が休んでいる時に一緒に休みを長くもらっても、出かけるには高いし、混雑してるし、予定の無い人にとっては結構苦痛なものである。

一方でサービス業の人達は正月1日から一生懸命に働いている。この人達はおそらく最低賃金に近い額で働いている人が圧倒的に多いだろう。正月くらいゆっくり休んでもらいたいが、時間換算の給与では働かないと手取りが下がってしまうという事情もあるのだろう。

今年の新生児の数が90万人を割った。1974年は200万人を超えていたのに。これは予定より2年早い減少だそうだ。当たり前だ。国立人口問題研究所が出す人口予測が甘いのだ。厚労省の外郭団体だから年金支給額を見積もるのに嘘をつかざるを得ないのだ。

多くの人の収入が減っていき、一部のお友達が優遇される。「桜を見る会」から始まり、次から次へと不祥事が出るわ出るわ。よくもあそこまで平気で嘘をつけるものだ。

はっきり言ってクズがこの国を統治している。こんな政府を許していると、日本が壊れるのは目に見えている。なぜ国民はこんな人達に怒らないのか。2020はもっと多くの人が政治に関心を持って、自分たちの未来を真剣に考えてもらいたい。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村