agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

旅行は鬱にいい

鬱のひどい時に無理して旅行に行くのはNGだが、行ける元気があれば出かけた方がいい。

気分転換にもなるし、二度寝もしない。おまけにこれも見とこうあれも見とこうと、とにかく歩く。一日一万歩は軽くクリア、でも本当はゆっくりするつもりで来たのに。

初めての地だと迷うことが多いので、知らない人にもどんどん話しかける。あ〜人とコミュニケーションが取れた、嬉しい。

タクシーの運転手に辺野古の埋立ての話をしようと思ったが、口をつぐんだ。もし埋立て賛成の人だったら気まずい空間になったと思う。数々の失敗を重ねてきて、対処もちょっぴり上手くなった。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村