agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

車の運転

精神病薬💊を飲んだ時は、眠くなる成分や集中力を欠くような成分が入っている場合が多いので、原則運転はしない方がいいです。ただ、渡される薬の案内書には、十分留意して、と書いてあるものが多いです。

睡眠薬を飲んで運転する人はさすがにいないとは思いますが、抗うつ薬抗不安薬なら大丈夫と思っている人は多いと思います。

自分も必要に迫られた時は最大限注意して運転しています。1年間入院していた時は家に帰ってボンネットを開けて、バッテリーのマイナス端子をつけたりはずしたり、いつでも車🚗を動かせるようにスタンバイしていましたが、またそれが近所の人の目に奇異にうつらないようにとストレスがたまりました。もちろん売却も考えました。

地方だと車は必須だと思いますので、十分に気をつけて運転して下さい。運転してくれる家族がいると一番いいです。利便施設が近くにあっても、この酷暑だと自転車や徒歩はきついです。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村