agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

金融業務3級合格しました

先週CBT試験で、金融業務3級(税務、シニアライフ・相続)に合格しました。もう資格試験のための勉強は嫌ですが、FP事務所開業に当たっては民間の資格でも、その分野に精通してる感を出すためには(プロフィール欄に載せるためにも)簡単な資格であれ、取っておいた方がいいです。

試験は4択50問、6割で合格です。何の資格でもそうですが3級は簡単です。わからない問題も2択位にしぼれれば、後は鉛筆転がして2問に1問は正解になります。ということは確実に分かる問題が4割位あれば、だいたい合格できます。

それと比較して2級の合格ラインは7割で、これは真面目に学習しないと難しい。とりあえず、あと3級(ideco)と2級(税務、資産承継)を受けようと思います。ちなみに金融業務に1級はありません。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村