agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

北海道来ました!

沖縄に永住の地を探す予定が、北海道に来てしまいました。網走・知床です。学生の時に来て以来35年振りです。

レンタカーで周りましたが、北海道の道は視界の続く限り真っ直ぐな所が多く、だいたい70〜80キロで飛ばせますが単調。燃費が良い車でないとガソリン代かかるわ。

道端に一軒家が出てきて、食料品の買出しや病院はどうしているのだろうと心配。精神科など探そうものなら、まず北海道の片田舎には暮らせないわ。

大好きな銭湯にも行きました。450円。個人経営ではなく市営だそうです。この極寒の地でお風呂の無い家もまだあるとか。

やっぱり沖縄がいい。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村