agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

よくもまぁ発信することがあるね

介護士で、月の報酬が15万円、ブログの広告料が月100万円という人がいる。どちらが本業かわからないような状況だが、けして介護士は辞めない。

N国の立花党首も国会議員になったお陰でYouTubeの再生回数が飛躍的に上がり、月の広告料だけで1,000万円を越えたようだ。議員報酬よりも高いのではないか。

この方達のように多くの人がフォローする情報を発信できれば、多額の広告収入を得ることが出来るのだが、おそらく彼等は自分が楽しくて、あるいは使命で発信しているのであり、発信するネタを無理矢理探しているわけではないだろう。

一方で自分はこのブログでアップ出来そうなネタを探し、何とか更新が途切れないように頑張っているのだが、リンクを貼れないなどの戦略的課題はあるにせよ、読んでくれる人との温度差を最近感じずにはいられない。全然コメントがもらえてないんです。どなたかコメントください。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村