agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

参院選の結果について思うこと

投票率48%ですか。なんとも日本は民度が低い。低くて喜んでるのは与党で、TVでは政治に関する報道を極力控える。民主主義の国とは思えん。

テレビ局が午後8時に議席予測を発表。スピードが命みたいな話をするが、情勢調査や出口調査をするよりも、選挙戦中にもっと判断材料となる情報を有権者に提供するのが本来の役割だろ。完全にメディアは政府にコントロールされている。

所詮テレビ局に勤めている人は勝組。NHKの職員の平均給与1千何百万円(NHKをぶっ壊す)。中には上層部に抗っている人もいるだろうけど、そういう人は潰されてしまう。

大多数の負組に寄り添う政治をしてくれる政党が必要だ。それには今の野党では無理なんだろうな。次の衆院選でそうした政党に台頭してもらいたい。それと最後に言わせてほしい。

平和と福祉を語るな「公明党をぶっ壊す」
政治を勉強してからこい「アイドル候補をぶっ壊す」

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村