agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

ナルシスト

自分のことである。相変わらず睡眠が上手くとれないので、朝は洗面所で頭から水をかぶって眼を覚ます。ドライヤーで乾かすのだが、癖毛なので、左分けになったり右分けになったりする。

アルバイトに行くときや、人に会うときはここからワックスで髪を立たせて若づくりをする。

これでOKと思って出かける。ところが、外で写真に撮られた自分を見るとカッコ悪いし、すごく老けているのである。朝鏡の前で写っていた自分とは明らかに違う。

しかし、写真の中の自分が周りの人から見られている真実の自分なのである。自分の写った写真を見たくない人、それは立派なナルシストである。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村