agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

皮膚むしり症

躁うつブログで上位に入っている内記さんの記事で、自傷ではなく無意識のうちに皮をむく悪癖。強迫性障害の一種で「皮膚むしり症」というのだそうだ。これって自分じゃん。

数ヶ月前から、頭皮にニキビができて、それを潰すことから始まった。潰したところはかさぶたとなり、今度はそのかさぶたを剥がして、頭から血を出す。たいがい床についてから睡眠に落ちるまでポリポリと始める。朝目覚めると枕もとにかさぶたが落ちている。

床屋に行く度に、虫歯を削られているような目にあう。自分の皮膚は何回まで再生できるのだろうか。

それにしても内記さんの文章量は凄いな。流石作家を目指している人だけあるわ。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村