agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

一人旅と二人旅

一人旅にはもう飽きた。しかし気軽に誘える男友達はいない(もちろん女友達も)。

一人で旅するのと二人で行くのとでは、一人当たりのコストがだいぶ違う。行き帰りの交通費は変わらないとしても、宿泊代が割高、タクシー代も。荷物の見張りも頼めないし、レストランではシェアすることも出来ない。

金銭的なもの以外でも、例えば旅行中に感動を分かち合えなかったり、思い出を共有できなかったりと、なんとも淋しい。

そういう思い出を貯金できないから、一人旅のコストは更に高くつくというのが自分の考え。

まぁいつも同じパートナーと旅している人にとっては、たまには一人旅がしたいのはわかる。でもやはり自分は、あーでもないこーでもないとたわいもない会話をしながら旅をすることに憧れているのだ。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村