(激怒)政府が国家公務員のボーナスを過小発表

12月10日に支給された国家公務員の平均ボーナスは71万円と前年を下回りました。というニュースが流れた。

このニュースを聞いて、公務員も厳しいんだなと思う人がほとんどであろう。

ところが実際は7年連続増の95万円であることが発覚した。

NHKが垂れ流した平均値はこうだ。「平均は管理職を除き(係長以下)かつ人事評価が下位4割の成績標準者の平均」だという。

世間からの批判を避けるために、内閣人事局が作成したペーパーを記者クラブに巻いて、マスコミはなんの疑いも無く(わかっていたかもしれないが)記事にしたというわけだ。

ふざけんな。国民をなめるな。今まで安倍のことも敬称をつけたり、政権と書いてきたが、もう我慢できない。馬鹿やろう、国民を騙すのもいい加減にしろ。かならずお前はしっぺ返しに合うからな。きさまが首相に居座るかぎり、不幸になる人がどれ程いるか思い知れ。来年の参院選で必ず敗北に追いやってやるから、覚悟しておけ。(皆んな頼りないかもしれないが野党に入れて政治を変えよう)

自分の品位を落とさないように、明日からは、いつもの文体に戻ります。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村