agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

障害者雇用拡大へテレワークを推進?

12日、厚生労働省は障害者の雇用水増し問題に関しては、道義的責任はあるが、処分に値する違法な行為はなかった、としてお咎めなしとした。

自分はこのブログで、国家公務員全員の給与削減を提案したが、国家公務員の定員は上限が決まっているだけで、地方公務員のように条例で適正に管理されていないようだ。だとすると4,000人の定員増くらい簡単に処理できるのだろう。国家公務員には管理監督者の処分を科している地方公務員を見習ってほしい。

また、政府は12日、障害を持つ国家公務員が働きやすいように「テレワークに関する要綱」を改善するように各省庁に要請した。これは、働き方改革の一環で作られていた要綱に手を入れるものだ。

障害者がどのような環境で、どのような仕事ができるのかわからないうちに、いきなりテレワークですか?障害者とは一緒に座って仕事をしたくないとですか?

政治家は信念のない口の達者な奴ばかり、官僚は頭がいいので国民のことよりも自分に降りかかる火の粉を払うことしか考えていない。先が見えないよこの国は。

キーワードは、「サスティナブル」

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村