agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

姉弟の関係

姉との関係は一時悪化したが、今は普通に戻った。一番悪化したのは母の葬式の時。自分のやり方と姉のやり方が真っ向から対立した。結局、自分の関係の弔問者と姉の関係の弔問者でやり方を変えた。

また、姉が家を建てる時、建築学科卒の自分に何の相談もなかったことにも腹が立った。まぁ一級建築士を持っていないから仕方ないが。

精神病院に入院している人は兄弟と縁を切っている人が多かったな。兄弟どころか、両親とも連絡をしてない人も多かった。

血縁に障害者がいるのを隠す人は今でも多いんだろう。ましてや自害した人なんかいるとバレないようにする。姪が12月に結婚する。自害しなくて本当に良かった。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村