agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

日本ハム宮台投手(東大卒)51年振り勝利なるか

天は二物を与えるか?文武両道、彼は湘南高校から現役で東大法学部に入り、最速150kmのストレートで、六大学野球で6勝(ちなみにNHKの大越キャスターは7勝)、23日ソフトバンク戦で一軍デビューし、4回2/3を2点に抑えて、ゲームを作った。

東大からプロ野球に入り、勝利を挙げると51年振りとなるが、早大卒の斎藤佑樹よりは期待が持てそうだ。

プロで通用せず戦力外通告になっても、東大卒の頭脳を持ち合わせれば、いろいろな世界で活躍できる。だから思い切り挑戦して、早く1勝を挙げて歴史を塗り替えてもらいたい。

(ある調査によると、80代の人が一番後悔していることは、若い時に挑戦しなかったこと、二番目に後悔していることは健康に留意しなかったことだそうだ。自分はもうどちらも手遅れだが、今からでも小さな挑戦でも送れる人生を選択していきたい。)

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村