agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

沖縄移住計画

将来沖縄に移住することが夢である。今まで行ったことは2回しかないが、高齢者にはやはり暖かいところがいい。そして、今年の夏は東京より涼しい。

自分は東京生まれの東京育ちだが、何も生まれた場所に縛られることはない。東京には自然は少ないし、人が多すぎる。

元の職場の上司が定年後に移住し、そこを訪問した。リビングから見えるエメラルドグリーンのプライベートビーチ。これだと思った。

森末慎二宮本亜門島田紳助俵万智(帰ってきちゃったけど)皆沖縄の魅力に取り憑かれた人達だ。そしてたまに生まれた土地の関係者と会いに東京に戻ってくる。今ならLCCを使えば、片道1万円もかからない。

問題はどこで、踏ん切りをつけるかだ。うつ病仲間がマンスリーマンションに家具などの荷物まで送ったが、親父さんの介護で戻ってきてしまった。

沖縄でストレスの無い生活をすれば、睡眠薬が無くても眠れるかもしれない。

ユキワカ

よければポチお願いします。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村