やった〜!合格

1級ファイナンシャル・プランナー技能士(資産相談業務)に無事合格💮しました。2回目の挑戦でした。事業所で半年くらいずっと勉強してました。働きながら勉強して受かる人は凄いなぁと思います。独占業務資格ではないため、資産運用に詳しい人なら誰でもFPを名乗ることはできます。まぁ名刺にすれば、少しは詳しい人だと思われるくらいです。

これと、ドローン操縦士を生かして就職活動をしたいと思っています。もともと街づくりに関係する仕事をしていましたので、地権者の資産相談業務や空撮の技術があれば、拾ってくれるところがあると思います。

子供の頃、ラジコンなどいじったことはありませんし、けして好きなわけではありませんが、NHKの番組「北アルプス縦走」をドローンの空撮で見た時の感動が忘れられず、資格を取りました。始まったばかりの資格なので今なら簡単に取れます。ビジネスでの分野も広がっていくと思いますので、取っておいて損はない資格だと思います。

ユキワカf:id:agattarisagattari:20180728152655j:image

よければポチをお願いします。励みになります。

↓             ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村