agattarisagattariの日記

良い子→東大→一部上場企業→都庁→パワハラで鬱→双極性障害→退職→障害者就労支援事業所→アルバイト→起業準備中 日々思う事を綴ります

元職場の同期会

先週の金曜夜に再発して以来4年振りに同期会に参加。毎日、同じ時間に寝て同じ時間に起きる生活リズムをきざむのが、この病気の基本だから、夜の飲み会に参加するのも4年振りのトライです。

集まったのは♂6人♀3人。一番気心の知れた仲間なので、気を使う必要全く無し。過去の失態への同じツッコミ、セクハラ、下ネタなんでも有。新たに結婚した人が2人いたのにはビックリ。一人取り残された♂には旅行に誘われるし、ジャニーズ系のイケメンが好きだった♀が勢関の結婚にショックを受けていたりと、抱腹絶倒。

結局、早めに帰るつもりが気がついたら23時、翌日はアルコール残ってたかな、起きたのは13時。笑いはストレス発散になるので、たまには羽目を外すのもいいでしょう。少しずつ活動範囲を広げて自信を取り戻していきたいと思います。

それとアルコールは精神病薬と相性が悪いので控えめにしていましたが、解禁しました。仏教の五戒文でも不飲酒が謳われていますが、中道を目指す意味では酩酊状態にならずに多少嗜む程度なら🆗と先日のお寺での合宿でも言ってました。

ユキワカ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村